FC2ブログ
10.15
Mon

最近「うまいこと生きている人たち」に会う機会があって

凹んでいる。

うまいこと、というのはずる賢く、って意味ではなく

色んなことがとにかく順調にいっている人たちという意味。




世界は不公平で

いろーんな人がいる

自分も頑張ってみればいいじゃん ( ^ω^ ) v

では済まない溝がある。

努力でどうにかなることもあるけどさー

そうでないことも大きいやん (´・_・`)




そこそこ生きてきて

ある程度諦めはついているものの

目の当たりにするとなかったことにはできない。

そこまで人間できてない。

ということで、ちょっと疲れたのでありました。





自分の中の問題 プラス

その「うまいこといってる人たち」の中に壁を感じたり

うまく言葉にできないモヤモヤもあり。




夫のお付き合いで参加してたけど

もうしばらくはいいや _(:□ 」∠)_







人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.13
Sat

自分のことで精一杯のときは

目の前のことしか考えられないのに

体調が落ち着いて、ホルモンの巡りがよくなったら

まわりがよく見えるようになって

煩悩やドロドロも一緒に戻ってくるのは何故 (´・_・`) 自然の摂理ってやつ?




健康でいられることはありがたい。

本当にそう思うんだけど

生きてることと 欲やドロドロした気持ちは切っても切れずってことなのか。

単に私の欲がでかすぎて満たされていないからこうなのか。

満たされている人は素直に世界平和だけを願えるものなのか。




とにかく元気になると頭の中の口数が増えて

しょうもないことに想像力が働き 意味もなく消耗する _(:□ 」∠)_ なんて非生産的




走るとか

泳ぐとか

瞑想するとか

きっと役に立つと思うんだけど、思うだけで体は動かない。

Just Do It って意を得てる言葉だなー。

大事なことよね。

そういう意味がこもったキャッチフレーズかどうかは謎だけど (。´・(ェ)・)







人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
10.06
Sat

ふと夜中に目が覚めて眠れなくなる。

そんな日が続いている (。-_-。) 眠い・・・

目が覚めて、漠然とした不安に押しつぶされそうになる。

太陽が出ているときには大丈夫 (=∀=)v と思えるようなことも

真っ暗な夜中の布団の中では大問題。

この世の終わりみたいな気分になる。

まあ、大体はいつの間にか眠っているんだけど・・・




目が覚めてちょっとホッとするんだけど、気分はなかなかあがらない _(:□ 」∠)_

10年前だったら自暴自棄になってたかもしれない。

家族に八つ当たりしたり

暴飲暴食したり

ぱーっと買い物したり あ これは今でもしてるか (*´_ゝ`)

でも今は暴飲暴食できる体じゃないし(すぐ調子を崩すようになり日常生活に支障あり)

子供は触るな危険の年頃w だし

夫と喧嘩したところで嫌な気分が倍増するだけだし、

なんとなく、生産性のない行動を避けるようになってきた。

年とともに、そういう気分にならなくなってきたように思う。

面倒を起こすのが面倒くさいというか・・・

勢いに任せることが少なくなってきた・・・というか?

勢い自体がなくなってきた・・・? ( ̄▽ ̄;) まあそうなんだろうな





大小いろんな不安があって

頭の中がとっちらかっている (´・_・`)



そんな中、無性に身のまわりを整理整頓したくなってきた。

私は片付けのできない女だが

片付けるんじゃなくて身のまわりにあるものを減らすことならできそうだし

考えるとわくわくする。




気に入ったほんの少しの物と、必要な物だけを持っていたい。

年末の目標ができたな。

断捨離すすめるぞー ヽ( ´_`)丿





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
10.02
Tue

10月になったらやろうと決めていたことがあるのに

行動に移せていない。

良くも悪くも石の意思を持つ女 (`・ω・´) 嫌なことはてこでもしません

放っておけば選択肢が減ってしまうようなことで、

それはもったいないという気持ちと

ここまで嫌で避けてきたんだから これから先も変わらんだろうという気持ちの間で揺れる。

まあ最後はなるようにしかならないわけだが。

あがけるうちはあがけばよい (*・`ω´・)ゞ




そんな大きなことを望んでいるわけでもなく

慎ましく生きているつもりだけど

あまいんだろうな。

まだまだしょうもないプライドや楽して儲けたいみたいな欲に溢れているし (´・_・`)

でも 上を見ても 下を見ても 右を見ても 左を見てもきりがないわけで

手元にあるカードで精一杯やっていくしかない。

修行だ・・・ _(:□ 」∠)_





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
09.20
Thu

今月は体調がすぐれない。

あちこち痛かったり不快だったり

寝てもなかなか体調が戻らなかったり _(:□ 」∠)_



ただ単にそういう年頃だからなのかもしれないが、

想像はどんどんと悪い方へと広がっていく。



こんな痛み/疲れ/などなどはこれまで感じたことがない

→ 病気か? ((((;゚Д゚))))))) きっとそうに違いない

もしこれが私の寿命の終わりであったら?

てか、万が一XXって病気だったら最後はどんな感じなのか → 検索タイム




そして、気力がなくなる前にしときたいことをぐるぐると考え

たいしてなにもないことに気付く (°_°)

家族に一言メモみたいなのは書くだろうか・・?

ありがとうとか以外に特に伝えておきたいことも思いつかず。

(火葬してくれ、というような大雑把なことは普段から伝えてある)




見られて困るものもないけど

誰にも見られなくてもいいものはとっとと捨てよう。



伝えたい気持ちは思い出したときにその都度伝えよう。



しょうもない言い合いや喧嘩はしないようにしよう。



元気なうちに、食べたいものを味わって食べよう。



楽しめるうちに好きなことをどんどんしよう。




結構真剣にそんなことを考えた週前半。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
back-to-top