FC2ブログ
10.31
Wed

ストレスで爆発寸前 ( ̄▽ ̄;)

こうしなきゃ、と思うとそのプレッシャーからのストレスで

夜も寝れない面倒くさい人であることは認める。

しかし、真の敵はオーストラリア人の怠慢大らかさにありだと思っている。



まず、コミュニケーションが始まる前から

「あ~、どうせスムーズにいくわけないよね」と諦めを感じるところから始まります。どんだけ

メールで連絡を求められた場合は、大体、

「返事はこないんだろうな」

と思わないとやってられず(実際にこないから)

その後、またメールを再送するのか、電話で突撃するのか、何なら直接出向くのか

という選択を迫られる。

こっちは何一つ悪くないのに、無理矢理に催促しているよーな

クレーマーにでもなったかのような気分になる (*`皿´*)ノ なんでやねーん




ましてや、きっと日本だったら余裕のよっちゃんな長さであっても、

「期限」が付いていると 気が気じゃなくなる (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

もうね、ストレスMAXだ。




そんな訳で、今日は朝から大して何にもしていないにもかかわらず

疲労したし、胃の調子も悪い。

あちこち電話すること自体もストレスなのに

気力を振り絞って電話したところで

さらり~

のらり~

くらり~

と明るく責任転嫁され、

たらいまわしなんてこともごく普通の対応というOGクオリティ (#^ω^)





最後は、そういうのも全部含めて、

うまくいくのも いかないのも 縁かしら (* ´ ▽ ` *)

などと、悟りなのか何なのかよくわからないところに気持ちを落ち着かせるしかなかったりして

次に似たような事態が発生したら、早すぎる!って言われるくらいのペースで動いて

必ず打ち勝ってやろうと闘志を燃やす ( ̄▽ ̄;) 何に勝つのやら? 今日この頃。






あー、ほんま胃が痛い1日だった。

私のへなちょこさも一因か (´・_・`)

もっと動じなくなりたい。




こういうとき、引きこもり過ぎはあかん~と思うね。

何だかんだ外に出て動いていたら考えなくていいようなことも

家にいるとつい考えてしまうから。




さて、どうなるかな。

まあ、なるよーにしかならないんだけども _(:□ 」∠)_





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
07.24
Tue

たまに署名の必要な荷物が軒先に置きっぱなしになっていることがある (*`ω´*)

ずーーっと家にいたのに、なぜか(玄関から少し離れた)郵便受けに不在票が入っていることがある。

(犬が反応するからたとえノックの音が小さくても人が来たらわかる)

いいかげんな配達屋さん(or 郵便屋さん)が担当してるんだろうけど、

荷物が無事届けばそれでいい。

車や人もめったに前を通らないような道だから盗られはせんだろう。



先日、夫がワインを箱買いしたときの配達屋さんはめずらしく真面目な人だった。

すぐにドアを開けれなかったんだけど、行ってみると配達屋さんがガレージのゲートから中に入って箱を置こうとしていた。

きっとワインが入っているのが丸わかりの箱だから、

盗まれちゃいけないと思って配慮してくれたんだと思う。

重い箱をガレージまで一生懸命運んでくれて申し訳なかったが、

再び玄関に戻って家の中まで運んでもらった。

同じワイン会社からの配達で、軒先にポーンと置いて行かれたこともあるから ( ̄▽ ̄;)

担当の人によるのだと思うが、

平均して ゆるめの人 が多い国であるのは間違いない。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.01
Fri

人様のブログを見ていたら、日本のスタバで販売されている

ほうじ茶フラペチーノが超 超 超 超 おいしそう (º﹃º )

オーストラリアのスタバでは売ってないだろうな・・

てか、この田舎にスタバなんてあるはずもなく。



オーストラリアでスタバが普及しないのは、

コーヒーの好みが違うからじゃないだろか。

まあ私はコーヒー自体好きじゃないのでくわしいことはわからない。

が、オーストラリアのコーヒーはエスプレッソを割ったやつ(濃い)、

アメリカンコーヒーはなんかしらんがもっと薄い感じ。ドリップコーヒー?っていうの?

いろいろ遅れてる感が否めないオーストラリアだけど、

カフェ文化だけはいっぱし。な気がする。

オープンカフェも人気がある。



それにしてもほうじ茶フラペチーノを飲んでみたい。

ほうじ茶ラテも初めて飲めたときは感動だった Σ(´Д`*)



ちなみにコーヒー飲まないと、カフェにいってもあまり飲みたいものがない。

数百円出してまでティーバッグのお茶を飲みたかないので、

大抵は豆乳で作ったチャイラテをオーダーする。

それかワイン o(^▽^)o

カフェでワインが飲めるのもオーストラリアあるあるかも。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
05.10
Thu

3日前に日本のAmazonで買い物したのが今届いた Σ(ω |||)

はやすぎてびっくり。



オーストラリアでも、ここ数年オンラインショッピングがメジャーになってきた。

けど、どんだけ早くても1週間はかかる。

隣町からでもそれくらいかかる。

行った方がはやいだろうっていう ( ̄▽ ̄;)

eBayで買い物することもあるけど、

大体忘れた頃に届く (°_°)



Amazonのサイトを確認してみたら、ちゃんと「配達済み」になっている。

きっと、あの機械に署名した後、配達員さんが送信ボタン?を押すと速攻更新されるんだろう。

・・・それが普通か ( ̄▽ ̄;)

いやー、日本にいるときは何とも思わないし、

オーストラリア国内の郵便サービスでも同じようなシステムは導入されてるんだけど、

まだまだ不便も多いこの場所で、国境を越えてその恩恵を受けられると、

おばちゃん感動してまうわー



なんせ無事に届いてくれればそれでいいっていうハードルの低さだからね (°_°)

あーびっくりした。

でもうれしいサプライズは大歓迎 ヽ(≧∀≦)ノ



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
04.05
Thu

イースターの週末に、犬を連れて長めの散歩に出かけた。

自転車と人だけが通れる遊歩道をひたすら歩く。

家族連れやカップル、友達同士・・・いつもよりたくさんの人とすれ違う。

いつも思うんだが、オーストラリア人はよく喋る。

ジョギングしながらでも、自転車に乗りながらでも、同行者と会話しながらという人は多い。

よく息切れしないな~と感心する。

肺のトレーニングも兼ねてるのか?

何をそんなにしゃべることがあるのか?

・・・と、家族が相手のときですら、日常的会話が長く続かない私などは思ってしまうのだが (°_°)

(でも酔っぱらってあーだこーだ議論するのは好き。そう、一番うっとおしいタイプ (^∇^) )




オージーは男性でもおしゃべりな人が多い。

うちの夫もわりとよくしゃべる。

先日、夫と犬と一緒に散歩していたら、たまに会うおじいさん(とその相棒犬)に会った。

私一人のときは、人同士、犬同士でご挨拶して、よいお天気ですねー、わんちゃんも元気そうですねー、またねー (^∇^)ノ と、

30秒くらいで別々の道を行くんだけども、

夫とおじいさんだと延々と会話が続いていく ((´・ω・`;))

そのうち、生まれてから今までの出来事を全部話し出すんじゃないかってくらい、

おじいさんも喋るし、夫も相槌をうまいこと入れていく。

相槌の間に自分のエピソードも取り入れたりして。

最後の方は、私も犬も 笑、手持ちぶさたに・・・ _(:□ 」∠)_




なんなんだろう (°_°)

よく知らない相手なのにね。

私にはできないことだけど、

相手がオープンだと、親しみがわくし、こちらもオープンになりやすいし、

ただの顔見知りから友人になるチャンスも生まれるんだろうし、

悪いことじゃないんだろうなぁ。




・・・とは思うものの、毎日のように散歩に出かけていながら、

よく会う人達については、連れられている犬の名前しかわからんっちゅうね・・・( ̄▽ ̄;)




たとえ短い挨拶だけでも、すごくよい気分転換にはなっているから、

やっぱり人は社会的な生き物なんだなぁ、と思う。

人との交流は、なくてもつらいし、ありすぎてもうっとおしい。

バランス、バランス。





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







comment 0 trackback 0
back-to-top