06.28
Wed
若い頃は、神さまなんていないと思ってた。

死んだら無になるんだと。

大人になって、不可知論者になった。

わからないものはわからないから、信じようがないと。

最近は、ゆる~く輪廻転生を信じている。

宇宙がどんな風に生まれたのかとか、やっぱりヒトにわかる日が来る気はしないけど、

いろんな命の中には魂みたいなものがあって、生を授かるたびにレベル上げをしながら何度も生まれ変わってんじゃないか

・・・・と思う。

生死自体に意味だの目的だのはなく、

宇宙の法則みたいなのがあって、ただ単にそういうもんなんじゃないか。




私の魂はまだまだレベルが低い。そんな、確信に近いもんを感じている。

ぼんやりネットニュースを見ていたら、近々どっかの機関が地球外生命の存在を確認したことを発表するかも、という記事があった。

信ぴょう性のあるニュースなのかはわかりまへん。




30年前に、今のネット社会のことを聞いても信じられなかっただろう。

同じように、私たちの子供たちの世代では、地球外生物が存在することが当たり前の知識になるのかもしれない。

今私たちが地球は丸いのを常識として知ってるみたいに。

タイムトラベルだって、可能な世界がすぐそこまで来ているのかもしれない(今の仮定では未来にしか行けないらしいし)。

数値で証明されなくたって、そんな想像の延長で、パラレルワールドだって輪廻転生だって、同じくらいあり得る話なんじゃないのと思えるのだ。

そう信じたところで、日常生活はなんら変わらないけど。

周りに優しく、寛大に、とか、感謝して、とか、方向性としては合ってる気がするから、魂の本能(なんだそれは)を信じて、日々精進するのみです。

ちなみに個人的には、輪廻転生の対象は地球外生物もあり、だと思っている。

そんなこと言ったら、頭がどうにかなっちゃってる人だと思われかねないから、人前では言いませんけども (´-`).。oO




なんかね、年を取るにつれて、実はこの世界には人間の知らないことの方がずーーーっと多くて、何があっても不思議ではないと思うようになってきたのだ。



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
06.26
Mon
私の仕事は個人プレー。

切羽詰まってもひとり。

1つの山場が終わって、ヒャッホーという瞬間もひとり。

クレーム貰って凹んでもひとり。



それでも続いているから、まあ向いてるんだろうと思ってるけど、たまには誰かと愚痴言い合ったりしてみたくなる。

もうひとつアルバイト的な仕事もしている。そっちは周りが人だらけの仕事。

コミュ障にはストレス半端ない。

極端だなと自分でも思う。ちょうど間くらいのことがしたい。

でも、外国の田舎町で、特に資格も持ってない移民(わたし)ができる仕事は限られていて、それが現実。


あるだけでもありがたいです (-人-)

けど、ぶつくさ言ってみたくなる日もあるのです。

明日もがんばります。



comment 0 trackback 0
06.18
Sun
寒い。そして疲労困憊。

出先で仕事するはずが、WiFi忘れて何もできず。あほー。

予定変更で食料品の買い物をして、その分夜なべすることになり。

ストレスが溜まってくる+じっとしていると、いらないことを考え出す。

考えても仕方のないこと。

過去の失敗思い出してうわーっとかw

やめときゃいいとはわかっていても、やっちゃうんだな。

今日はここでやめといて、歯みがいて寝る。





今日の安らいだ瞬間:

夕焼けがすごくきれいだった。
あっという間に普通の暗い曇り空になった。ほんの数分のラッキー v(o゚∀゚o)v

夜ご飯はピザ屋のピザ。

赤ワインとおいしくいただいた。

この2、3日夢見がいい。

特に楽しい夢でもないけど、夢を見るのは好きだ。目覚めたときに反芻する時間が楽しい。

あまり見なくなったなー、夢。

子どもの頃は奇妙な夢いっぱい見たもんだけど。

後、マーケットに服も置いてある雑貨屋があるんだけど、そこでスカートを衝動買いした \(^o^)/

オーストラリアで服買うことは滅多にない。

こちらはピチっと体にフィットしたファッションが主流で、どうもテイスト(というほど大層なものは持っておりませんが)が合わない。

男性用もパンツなんてほっそいし。

日常品以外の買い物はテンションあがるね↑↑↑。
comment 0 trackback 0
06.14
Wed

comment 0 trackback 0
06.14
Wed
ばたばたした1週間の終わりがやっと見えてきたー。

家事を放りだして髪の毛振りみだす勢いで仕事に没頭していたら、忙しいはずの夫が掃除や買い物をしてくれた。

たすかったー。感謝 (^人^)

ブログを書きだして改めて思うのが、家にこもっているとあんまり書くことがない (´・_・`)

たまには外の空気吸って、家族以外の人と触れ合わにゃいかんね。

そんな中で最近気になったことは・・・

フランスとイギリスのサッカーの試合で、フランス人の観客がイギリスの国歌を一緒に歌って盛り上げたこと。

イギリスで起きた一連のテロの追悼で。うるっときた。

久しぶりに夫と二人で外食したこと。ベトナム料理、おいしかった。
(にしてもオーストラリアのレストランは高い。)

晴天の秋空が気持ちいい。

近所のプールに泳ぎに行ったら、自分で思ってたより泳げてうれしかった。

調子にのってたくさん泳いだら、その日は爆睡。久しぶりにとっても気持ちの良い眠りでした。

やっぱお酒飲んで寝るより、運動だわw

今日はご飯は朝炊いたから、オージービーフでも焼いて、卵がいっぱいあるからオムレツでも作ろうかな。



comment 0 trackback 0
06.06
Tue
いろんなことが変わっていくんだな。

この頃よく思う。

自然なことなのにすぐに忘れてしまう。

明日は今日とは違う。いつ何が起きるかわからないし、平和に時が過ぎたとしても、物事は変わっていく。

「今」って貴重。

最近動画サイトでいいなーと思うパフォーマンスを見つけた。

数年前のビデオで、そのパフォーマーがきっと一番弾けていた時の作品。

もちろん過去の作品でもすごいのは変わらないんだけど、次はどんなことをするんだろう、何を見せてくれるんだろうって、「その時」に観てみたかったと思う。

名曲は残っていくけど、その曲と同じ時代を生きて、ラジオから流れたその曲が記憶に残って。。。って体験は「その時」を生きてないとできないし。

今。って、当たり前だけど、今この瞬間にしか存在しないわけで。

貴重だからこそ、大事なことを見逃したくないな。

いつ何があっても後悔しないように、今を生きたい。



comment 0 trackback 0
06.04
Sun
凹んだときは、やけ酒やけ食い・・・などせずに、がんばって成功体験で苦い経験を上書きするに限る。

一生懸命頑張った後は、ガックシ来ていたことが、結構昔のことのように感じるもんです。

若いときの自分だったら、泣いて怒って文句言って、気晴らしにぱーっと遊んで終わりだったかもしれない。

問題の内容にもよるけど、それじゃあスッキリしないこともあるんだな。

ということで、気がすむまで頑張ったら、ぱーっとおいしいものでも食べよう。



comment 0 trackback 0
back-to-top