FC2ブログ
07.31
Mon
心配事ができて、物事に集中できなくなってしまった。

生死に関わるような問題ではないんだけど、

喉の奥に何かつっかえてる気分。

仕事もはかどらない。

どんだけメンタル弱いのか。

結構図太いつもりではいるが、馴染みのない分野のことになるとオロオロしてしまう。

今日の夜明け頃も、ふと目が覚めて色々考え出したら、

心配ごと以外のことまで心配になってきて、眠れなくなってしまった。

(゚д゚) あほー




悪いことばっかり考えてしまうときってあるけれど、

自分でも行き過ぎだなと思う。

気にしたところで、起こっていないことは起こっていないんだし、

心配するだけエネルギーの無駄。

結局は、ただ、その時々にできることをこつこつとやっていくしかないのだ。





がんばって働こう。




スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
07.30
Sun
あまり嬉しくないことがあった。

誠実に対応してたらちゃんと解決するのかな。

ちょっと不安。

まったく知らない分野のことだし、

できる範囲でできることを。

とりあえず、いつものことながら、目の前にあることを一生懸命やります。

夫が帰ってくるまで、手元にある仕事を100%がんばる。

(°_°)(°_°)(°_°)
comment 0 trackback 0
07.28
Fri

うちのネット環境は良くない (´・_・`)

接続がぶちっと切れることも多いし、遅すぎて動画が見れない、なんてことも結構ある。

使っているプロバイダはテルストラ(Telstra)。

オーストラリアに引っ越してきてから10年ほど、携帯もネットも全部テルストラでやってきた。

引っ越ししたり、プランをアップグレードしたり、なんだかんだでカスタマーサポートを使ったことも数知れず。

サービスの質の悪さに頭の血管切れそうになったことも数知れず。

でも一応この国最大のネットワークだし、

プロバイダ変えたところで、劇的にサービスが良くなるわけがないのもわかっているので、

文句いいながらもテルストラ。



接続の悪さはルーターが古いのも関係あるのかもと思い、

久しぶりにテルストラのウェブサイトを開いて自分のアカウントにログインしてみた。

これが新たなイライラの始まり。




まず、自分が今使ってるプランの詳細すらどうやって見ればいいのかよくわからない作り (♯`∧´)

そして、どんなプランや機器が利用できるのか見たいだけなのに、

どこをクリックしてもテルストラ一押し!の新ネットワークのプロモページに辿り着いてしまう (♯`∧´)



だーかーらー



うち田舎やから、それ使えまへんねん!(♯`∧´)

オーストラリア最大の通信会社のはずなのに、ウェブサイトがチープな広告地獄となっている。。。

欲しい情報に辿り着けない。

なにこの迷路。

オンラインショッピングが日本ほど普及していないのかもしれないけど、

もうちょっと整備したら売上も上がるだろうに・・・・ (´・_・`)



最後はかえっておもしろくなって笑ってしまった。

日を改めて、実店舗に直接行くことにした。






人気ブログランキング
comment 0 trackback 0
07.27
Thu
昨日つくった餃子のタネがあまっているから、今日も餃子。

今日は買いだめしてきた市販の餃子の皮があるから楽ちん~ .゚+.(・∀・)゚+.

もちろん近所の田舎スーパーには餃子の皮なんて置いてないので、

ちょっと栄えた町まで遠出したときにまとめ買いして冷凍しておきます。

家に買い置きがないときは手作りです(くっくぱっど万歳)。

餃子の皮なんて、オーストラリア来るまで作ったことなかったけど、

市販のものより分厚くて、もちもちしていて、あれはあれでウマいよ。



今日は、餃子と、チーズの盛り合わせでワイン飲む気まんまん p(*^-^*)q

組み合わせはこの際どうでもいい。

おいしくいただければそれでいい。




もうすぐ一段落。

体も心も疲れているので、一旦休んで仕切り直ししたい。

仕事の方もだけど、家の中も整理したい。

断捨離してみたら、頭の中も整理されるかな。





人気ブログランキング
comment 0 trackback 0
07.26
Wed
オーストラリアの田舎生活で気に入ってることのひとつが、自然との近さ。

とにかく動物との遭遇率が高い。

公園は散歩中の犬だらけだし、

原っぱ(というかただの空き地)にはキツネもウサギもいる。

羊や牛やアルパカが放牧され、

馬をペットとして飼ってる人も多いし、

カンガルーやコアラもいる。

車の運転をしていると、毎日のように車にひかれた動物を見るし、

朝夕は鳥の群れが飛び回ってにぎやか。

いろんなサイズのアリんこが歩き回り、家にはクモやら何やらがしょっちゅうお出ましになる。



虫やクモは苦手だけど、全体的にすごくホッとする。

自然の中にヒトが住んでるって感じがして、生きてるな~~と実感できるのです。

若いときは都会じゃないと無理と思ってたけれど。

今はこれが心地よい。

あれこれ悩まず今を生きようと思えるのは、この環境にたすけてもらっているからだな、としみじみ思う。

特に家でじーっと籠った後に外に出て、木や空を見上げると、

ハッと目が覚めた気持ちになるのです。





人気ブログランキング

comment 0 trackback 0
07.21
Fri
気づけば最後の投稿から2週間以上経っていた。

もうちょっと頑張ろう・・・と思ったのが、6月の始めだったから、2か月近く心と時間に余裕がない生活だったわけだ Σ(゚Θ゚)

そりゃストレスも溜まりますわ。

今月末には少し楽になる予定。



-----------------------------


ここ最近、老化を実感することがぐんと増えた ↑ ↑ ↑

まず、目がかすむ。

これまでもDVDのパッケージの裏に書いてある細かい文字が読みづらいことはあったんだけど、

今は食料品とか、普通の商品のパッケージの裏書きが読みづらい (°_°)

スーパーで商品片手にびっくりした。

そろそろ老眼鏡を買わないとやばいかも。

まだ自分ではアラフォーのつもりなんだけど、体は次の段階に近づきつつあるらしい。

そして、この頃よく思うのが、

年を取るって、いろいろと持ってるものや周りのものを失っていくことなんだなーと。

健康とか、

お金とか(それはうち限定か)

親、親戚、知り合いが亡くなったり、

ペットが亡くなったり、

友達と疎遠になったり、

記憶力もどんどん衰えてるし、

こらえ性がなくなったりね。

柔軟性もなくなってる気がするし、

運転中に好きな曲をかけて一緒に歌おうにも、気づけばおっさんのような声になっていて、高音がでなかったりw

社会生活の中でも、希望に満ちてキラキラしている20代、30代に比べたら、

なんていうか、世間に注目される度合いみたいなのが減っている気がする。

生物界の当たり前。

子どもや若者って存在自体がまぶしいやないですか。



その分、経験が増えたり、ある意味賢くなったりはしているんだけど、

人生の目的は経験や知識を増やすことってわけでもなく、

気付けばそうだったってだけ。



加齢も、そこに起こる変化も、周りの反応も、自然なこと。

でも自分が経験する側になると、いろいろと新鮮なのであります。



そんなことをぼんやり考えていたら、

やっぱり今持ってるものを大事にしなきゃなぁってしみじみ思った。

日々の生活。

当たり前のように感じていても

この世の中には、一度手放したら、二度と元には戻らないことの方が多い。



それは親兄弟含めて、人との縁だったり、

仕事だったり、

今大きな病気もせずにいられるこの体だったり、

ろくに掃除もせず埃まみれだけど、生活する分には十分快適な空間を提供してくれている我が家の空間だったり、

いろいろあっても続いていてくれてる夫婦の関係だったり。



なくなっていくものに縋りつくのも何だか違う気がするけど、今あるものは、大切にしていかねばなぁと思う。



そんな最近のうれしかった出来事は、

骨から出汁をとって作ったベトナム料理のフォーがおいしかったこと (*゚ェ゚*)

猫のエサをいいやつに変えたら、すごくおいしそうに食べてくれて、毛がつやつやになったこと

お天気が良い日が続いて散歩が気持ちいいこと

もう何か月も夫と言い争ったり喧嘩したりしてないこと(これも老化に関係あるかな。この頃、よい意味で相手に対していい加減になれるようになった。更年期きたらどうなるかわからんけど)

YouTubeであらたに好きなチャンネルを見つけたこと

ご飯を毎日おいしく食べられていること




毎日ひーこら働いて、とっても疲れてはいるけれど、結構しあわせな毎日だなぁと気づく瞬間に感謝 (。-_-。)






comment 0 trackback 0
07.03
Mon
この数週間、小さな小さなスペースに籠って生活している。

物理的にもそうだけど、精神的な意味で。

ネットがあるから、仮想世界ではあちこち行って、いろいろ見てるような気になっているけれど。

正味、仕事以外のことはほとんどしていません。



そうすると、出てくるひとりぼっち妖怪。

世界から切り離された気分になっちゃうために、ふつふつと色んな楽しくない気持ちが湧いてきます。

焦燥感とかそういう類の。

後、自分の中で自分の価値が下がる。

人とつながっていないことで、自分の中で自分がどうでもいい人認定されちゃう感じ。





家族とは毎日触れ合っているけれど、人って、家の外に社会的なつながりがないとダメだよね (´・_・`)

そして、抱えてるストレスが大きければ大きいほど成長するんだ、このひとりぼっち妖怪。

小さなことで、やけに悲しくなっちゃったり。腹が立ったり。



無理やりにでも流れを変えようと思うんだけど、別に、多少無理したって今日明日倒れそうなほど疲れているわけでもない。

でも心はしんどい。




一日一日を後悔しないように生きるのが今の目標で、

そのためには何事もせいいっぱい取り組むことが大事かなと思っているけれど、

「今」一生懸命働くことだって大事。





バランスが大事なんだろうけど、なかなか難しい。




どうして生きてるだけなのに、こんなにしんどいんだろう・・・。




私は今ちょっと(いや結構)疲れているのです。





そんな今日のよかったこと・・・・

体は元気。

お好み焼きが食べたくて、日本食材店で薄切り豚肉を買ってきた。

薄い肉がお好み焼きの表面でちょっと焦げてるの最高。




昨日の夢は楽しかった。

小学校、中学校、高校のときの友達が出てくる夢だった。

若かりし頃の親も出てきた。



今日は昨日残った豚肉使って、豚汁作る予定。

こんにゃく買ってなくて残念だけど、大根はある o(^▽^)o

(田舎スーパーでも、たまーに日本の大根の1/3くらいの大きさのが買える)












comment 0 trackback 0
07.02
Sun

comment 0 trackback 0
back-to-top