FC2ブログ
06.29
Fri

シミ消し装置の経過記録をば。

使ってみて思った。これは「上手に火傷するための道具」なんだなと (°_°)

まあ安いし、値段相応の機能ってところか・・・ ( ̄▽ ̄;)

要は、針のようなものですこーしずつ皮膚を焼く。

表皮の下の色素を焼くことで取り除いて、後は身体の治癒力にまかせるわけだ。



まず腕のシミに試してみた。

ちょっと痛いし、こわごわやってみたところ何とも中途半端な結果になってしまった (ノ_<)

問題のシミは濃くもなってないけど、薄くもなってない。

おそらく敗因は・・・

色素を(びびって)きれいに取り除けなかった、

そして術後の手当を怠った(ほったらかしにして普通にシャワーとかしてた)ために、

シミの残りと傷あとが合わさって、前と同じよーな目立ち具合のポツポツが完成・・・_(:□ 」∠)_



最初にいきなり顔にいかなくてよかった ((((;´・ω・`)))



第2弾は、もっと慎重に。



そ し て な ん と

顔にあった気になるポツポツを気にならなくなる程度に薄くすることに成功!ヽ(≧∀≦)ノ



でもね (´・_・`)

範囲が大きくて表面が平ら+色素が濃い、という最も消したいタイプのシミには効き目がイマイチかもしれない(←まだ治癒中)。



老人斑というのか?表面がちょっと盛り上がる感じのシミは取りやすい、ということはわかった。

盛り上がっているところを取り除いて、

抗生物質入り軟膏をつけて、3日ほど顔を洗わず放っておき、

・・・・ひきこもり生活がこんなところで役立っている ( ̄▽ ̄;)・・・・

表面のかさぶたが取れると、下にはピンク色の新しい肌がこんにちは。



盛り上がるタイプのシミはコンシーラーを使っても隠れないから(なんせ3D)、

これはうれしい結果 ヽ(≧∀≦)ノ



恐らく、ジュッと焼いて拭き取った時点で、

きれいに色素を除去できるよーな、盛り上がっているタイプや浅いタイプのものには有効なんだと思う。

(その後カサブタになるからしばらくの間見た目は汚くなるけれど)

後は、いかに傷をきれいに治すか。



ワンポイント:

形がいびつだとか、色がまだらだとか、怪しいシミやほくろについては医者に診せてからの方がよいでしょう (=゚ω゚)ノ

肝斑には飲み薬 (=゚ω゚)ノ





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
06.28
Thu

こもりっきりで、座りっぱなし。

おまけに寒い (°_°)

どんなに暖かくしても、血が滞っているのを感じるこの身体・・・

頼みの綱は 踏み竹 だ。



6,7年前に楽天で買った踏み竹。

本物の竹で作られた超オーソドックスなやつです。

そしてこやつが使える!ヽ(≧∀≦)ノ



最近は時間の使い方に気をつけるようになって、肩こりはましになったんだけども、

数年前までは体中がカチコチで、

自宅で使えるタイプのものを買いまくっていた。



貼るお灸、ありとあらゆるツボ押し道具、電気治療器、漢方薬・・・・

買ってすぐは一所懸命使うんだけど、気がつけば使わなくなっているもの多数。

電気治療器は、3,4年クローゼットで寝かせた後に処分してしまった。

買う時はあれほど吟味して迷って買ったのに (´・_・`)



その中で踏み竹だけは、忘れて部屋の隅で埃をかぶることがあっても、

思い出しては引っ張り出して、ふみふみ している。

私にはこういう単純でアナログな道具の方が向いているようだ。



一生懸命踏むと結構痛い。

でも踏んだあとに少し足が軽くなるのだ。

座りながら踏めるといいんだけどね・・・(どんだけ怠慢)



もうひとつ長い間使っているものが、ペン立てに筆記用具と一緒に差さっているこれ ↓

ツボにいい感じでフィットするのだ (´Д`*)

tsubo




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.27
Wed

オーストラリアは冬。

日本の冬ほどではないがこの田舎町は結構寒い。

霜が降りるほどには寒い。

その上、ひきこもりの私が1日の大半を過ごすリビングはタイル張り。

さ ぶ い

常夏の場所に引っ越したい。

私は夏が好き! (o゚□゚)o≪≪≪アァァァァァァッ!!



うちには蓋を閉めるタイプの暖炉があるんだけど、1日中火をつけておこうと思うと結構な薪の消費量になる。

普通のヒーターもあるけど、つけっぱなしにすると電気代がこわいし。

・・・ということで編み出した暖の取り方は、、、



まず、家の中でもUGGブーツ

1回履き出すと快適過ぎて脱げません \(^o^)/

真冬は靴下2枚履き+UGG。



そしてポケット付き腹巻き

寒い寒いと言っていたら、実家の母が使い捨てカイロを大量に送ってくれたことがあり(重いのに ( ̄▽ ̄;))

すっごく寒い日はそのカイロを腹巻きのポケットにIN。極楽~。



そして寝袋

みのむし・・・いや、人魚にしとこか・・・・のように下半身に装着します (*・`ω´・)ゞ



最後に麦カイロ

小さめの枕みたいなものに麦がつまってるカイロ。

電子レンジで2分間あたためて、

下半身に履いている寝袋の足元にIN。

足先がぬくもると快適度は150%アップ ↑↑↑ o(^▽^)o



寝袋を装着する前に熱々のお茶を入れてセッティングし、

トイレに行っておくのが大事 (*・`ω´・)ゞ




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0 trackback 0
06.26
Tue

相変わらず体調がイマイチ (´・_・`)

昨夜は腹痛で目が覚めた。

この1週間お酒は一滴も飲んでないし、昨日寝る前に食べたもので体に響きそうなものは、

鶏の手羽元のオーブン焼き1本とキムチくらい。

後はご飯と春雨スープ、あ、春雨スープに肉団子入ってたな。



100%健康的な食生活ってわけでもないが、

こんな食生活でも腹痛って、なんかの大病じゃまいか!とびびっている ((((;´・ω・`)))

びびってるというか、しみじみと不安になった。

むしろこれまでが何も考えてなさすぎた (°_°)

私の現在の人生における目標は、子供が自立するまでサポートすること。

うーん、

今死んだらやばくね?(`・ω・´)




そんなわけで、どこか具合が悪くなる前に、保険を見直そうと重い腰を上げた。

これまでは、40代は若いとはいえない世代だけど、

それでも、いきなり寝たきりになったり、倒れたりする可能性はそれほど高くないだろうと思ってた。

でも去年くらいから、ぽつぽつと体調を崩すことが増えて、

同世代で脳卒中になり、うちと同じ年頃の子供を抱えてリハビリをしている人に出会う機会もあったりして、

いろいろと考えることが多くなった。

そして、自分の準備のしてなさに、冷や汗がダラーーーー ((((;´・ω・`)))



収入は少ないし、大したものは残せないけど、

あるとないとでは大違い (`・ω・´)



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.25
Mon

電子ピアノの4つのキーから音が出なくなった (´・_・`)

まだ買って間もないのに。

すでに1回修理に出しているというのに。

またそのために町まで出かけなきゃいけない ○| ̄|_

田舎暮らしの不便なところだ。



久しぶりにクラリネットの歌を思い出した。

ド と レ と ミ の音が~でな~い というやつ。

多分、小学校の音楽の授業かなんかで習ったんだと思うが、

普段聞いたり歌ったりしないわりには忘れられない歌のひとつな気がする。

とっても大事にして~たのに~

壊れて出ない音~がある~

ど~しよ~

ど~しよ~

あ、でもあのパッパラパオ~みたいな歌詞のとこはよく覚えてないや ( ̄▽ ̄;)




そういえば、これまで生きてきたなかで、クラリネットって触ったことないかも・・・

こっちでも習っている子供を見たことがない。




エレクトーンもしばらく見てない気がする。

小学生の頃、左右の手足を自由自在に動かしてエレクトーンを演奏する同級生を尊敬したもんだった。

エレクトーンはボタンがいっぱいあって格好いいな~と子供心に思ってた。



出ない音はあるが、ちょっとだけ練習してから寝ようかな。






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
06.24
Sun

これといった趣味はないが、

ときどき何かを作りたい!というスイッチがはいる。



久しぶりにスイッチオン。

昔からカラフルな布とか紙が好きで、

ふと、コルクに布を貼って、ピンボードを作ってみたくなった。

なんせ、飽き性でいらちなので、ちまちま時間がかかる手仕事は続かない。

でも頭の中であれこれ考えることは好きだから、

納得するまで考えて、材料が揃ったら、

1日時間ができたときにササッと仕上げられるもの・・・・

というのが判断基準だ。

次の日に持ち越したら、一生出来上がらないのは目に見えてるからね _(:□ 」∠)_




どんなのにしようかな。

ひさびさにわくわくしている o(^▽^)o

Googleの画像とか見ながら、どんなのにしようかと考えているときが一番面白いかもしれない。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
06.22
Fri

相変わらず体調は悪いんだけど、

食欲はある ヽ(´∀`)ノ

でも食べたら調子が悪い (;д;)

どっちやねん ヽ(`ω´*)ノ彡☆



本当に具合が悪かったら食欲は出ないはず・・と信じて、

体の声に忠実に、食べたくなったら食べている。

そんでもって、こんな時に限ってちょっと濃いものが食べたかったりして・・・



うどんを食べた後に、ちょっとキャラメルコーンをつまみ、

止まらなくなり、

内臓が重い・・・・・ ← 今ココ



私と私がせめぎ合う。

完全復活する日はくるのか。



元気になったら好きな物を食べて飲みたい。

ポップコーンなんて別に食べたかなかったが、油と塩と砂糖(最強コンビ!)の誘いに耐えられなかった ○| ̄|_

夜まで絶食しよう・・・・




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.21
Thu

具合のよくない日が続いている・・・_(:□ 」∠)_

去年の今頃も調子が悪かったなーと思い出す。

夜中に腹痛で目が覚め、元気になるまでに1週間くらいかかった。

生まれてこのかたそんな経験は数えるほどしかなく、

本当にしみじみと老化を感じた。

そりゃあ四十数年も使っていれば、あちこち調子が悪くなるってもんだ。



そして今回。

寝込んだりするほどでもないものの、ずーっと何だか調子が悪い。

始まりは酒 (´・_・`)

ちょっと飲み過ぎたかなーと思った次の日に調子が悪くなった。

気持ち悪くなったり、記憶が飛ぶほど飲んだわけでもなかったのに。

その日はほぼお粥のみで過ごす。

食欲もない。

(でも不思議なことに体重はそのまま)

2,3日したらまたケロッと治るかな?と思ったけど、今日まで具合悪いのが続いている (´・_・`)

体が弱ると心も弱るのか、ふと不安を感じたりして

保険の内容を確認したりした 笑

いや、笑いごとじゃなかった。まじで真剣に考えた。



そうして思うことが、

(大体いつも同じような結論にたどり着くわけだけども)

今のこの時間は贈り物のようなもの。

当たり前はないんだから、

この世界を去るその日まで、一瞬一瞬を大切に。



・・・まあ、体調の話だけじゃなくてね、

こすってしまったんだな、車を。

車庫に入れようとしているときに、ガリガリガリガリ~ と嫌な音が Σ(゚д゚|||)

自分ではちゃんと運転してたつもりだったから、びっくりしたね。

思いもよらないことが起こるのが生きてるってことだ (。´・(ェ)・)

で、起こったことは元に戻せないという宇宙の真実を思い出したのだ 笑

意図してなくても、思いがけないことは起こる。

だからこそ、後悔しないように、一瞬一瞬をしっかりと過ごす。

うん、基本を忘れずに。

シャワー浴びて、しっかり寝る (*・`ω´・)ゞ




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0 trackback 0
06.15
Fri

しみ取り/ほくろ取りマシーンが届いたので早速使ってみた。

一言でいうと、洗練された火傷マシーンといった感じか (°_°)

針みたいに細い先端を皮膚にあてて焼く感じなので、

そんなに痛くはない。

でもジュッと焼けた感じはするし、においもする(髪の毛が焦げたようなにおい)。

そんなに痛くないもんだから、あちこちジュッとやったら、終わった後ヒリヒリした (ノ_<)

水ぶくれになるほどではない。

割とすぐにかさぶたになりそうだから、それが治ったらどうなるか楽しみ。(期待MAX)

若くないから、かさぶたが治るまでに時間がかかるんだけどね _(:□ 」∠)_



とりあえず、手の甲にある目立つしみは全部焼いてみた。

誘惑に負けて、顔にもやっちゃった。

顔のは大きなシミだから、1,2週間は鏡見るのも気が進まないけど、

やってみなけりゃ気が済まぬ (`・ω・´)





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
06.14
Thu

時々餃子を作る。

餃子の皮はその辺のスーパーでは買えないから、

作りたいときにストックがなければ手作りするしかないのだが、

キッチンも汚れるし面倒なので、最近はアジア系食材店に行くたびに買ってきて冷凍している。



昨日の晩ご飯はパクチー入り餃子。

最近はゆで餃子がお気に入り o(^▽^)o

つけダレはシンプルに酢醤油&ラー油が一番おいしい。



挽肉は大体500gや1kg単位で売っていて、

うちでは一気に500g分の餃子のたねを作る。

そして2日連続餃子 \(^o^)/

おいしいし、献立を考える手間も省けて助かる。



最近になって学んだこと。

餃子の皮を買う時は、2袋以上買うこと!(*`ω´*)ノ

1回の食事に一袋分(30枚くらい?)ほぼ全部使ってしまうから、

いつも2日目に餃子の皮を一から作る羽目になるのだ・・・・

ようやく気づいた。



冷凍していた分は昨日使い切ってしまった。

そしてこの田舎町にはアジア系食材店なぞ存在しない・・・(´・_・`)



そんなわけで、今日は小麦粉を練らねばならない。

こんな日に限って忙しかったりするのはお約束~ ヽ(≧∀≦)ノ



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
back-to-top