03.19
Mon

昔、まだ日本に住んでいた頃に、脇と膝下をレーザーで脱毛した。

永久脱毛というやつだ。

今でもたまーにピロっと1、2本毛が生えてくることもあるが、

20年近く前にサロンに1年ほど通っただけで、フォローアップもしなくて済んでいるし、

非常に満足している。

もっと若い時にすればよかったーーーと、割と本気で悔いている数少ないことのひとつである。

体毛の濃い女の青春時代は、毛に振り回されるといっても過言ではないのでね (´・_・`)



夫も同じように体毛を気にしながらの青春時代を過ごしていた・・・らしい。

でも男性が脱毛サロンに通うというのは、

日本ではアリっぽいけど、オーストラリアではナシ。どちらかというと。

一般的に、あまり身なりを構いすぎる男性は、

「男らしくない」

特に40代以上のオージー男性はそう思っているような節がある。男性用の白髪染めもほとんど見ないしね。

ありのままのワイルドな俺 てか。



長い話を短くすると。

数年前に、夫が自家用レーザー脱毛機を買ってきたのだ。

ドライヤーくらいの大きさで、充電式のやつ。

それから数年間、マメな夫はこつこつとそれを使い続け、割と良い結果が出ているようで。

私の腹毛に使ってみたらどうかと勧められたこともある 笑

生えてて悪かったな (`・ω・´)



話しを戻すと。

私が気にしているのは毛よりもシミ (´・_・`)

色黒=メラニン色素を作るのが得意な体でオーストラリア生活十ウン年、

この強い紫外線にさらされてきたわけで、

そりゃシミはすごいです (´;ω;`)

この数年、老化が進んで、手の甲にもふつふつとシミができてきたし (っω・`。)

毎日のように運転する中、日よけの手袋を試してみたり、こまめに日焼け止めを塗るようにはしているんだけど、

それでもできるものはできる (´・_・`)



そこでふと思ったのだ。

美容外科の世界だと、シミもレーザーで焼くよね?

夫の脱毛器を使ってみたらどーなるかしら? (´ω`人)

シミは消えなくても、毛はなくなるわけだから、毛穴が目立たなくなって美肌効果にもつながるよね?ヽ(≧∀≦)ノ



失うものなし。

ということで、さっそく試してみることにした。



もうね、シミが増えすぎて、化粧するときも特殊メイク並みなのだ 笑

面倒くさいことこの上ない。

さて、効果はいかほどに?






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/106-da7dd9b2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top