FC2ブログ
03.20
Tue

夫の脱毛器を借りて、シミが消せるか実験中の40代 (=゚ω゚)ノ

鏡を見る回数はこの数年激減していたのに、昨日今日とちょこちょこ鏡を見てしまう自分に気付く 笑

そんな、1日2日で変わるわけないんだけどさ。

肌の新陳代謝だって落ちてるし。

でもシミが薄くなったり消えてくれたらラッキー。

一種の娯楽で良いのです o(^▽^)o




昨日、犬の散歩をしていると、あーこれってオーストラリアあるあるかな?ということがあった。

向こうの方からスケートボードに乗った少年が1人で近づいてきた。

まだ幼さの残る、10歳~12歳くらいの白人の男の子。

大人同士だと、すれ違いざまにハーイと挨拶したり、ニッコリしたりする人が大半だが、

若者や子供は、大抵すーっと無言で通り過ぎていく。

その子供もそんな態度だろうと予測し、

うちの犬はスケートボードに反応する(吠えたり、とびかかろうとしたり)することがあるので、

リードを短く持って、少年が通り過ぎるのを待っていると・・・・


ハーイ!! (^∇^)ノ


少年が、めちゃ爽やかな笑顔+大きな声で挨拶 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おばちゃんはちょっと怯んでしまい、小さな声でハローとしか言えんかった・・・笑



時々いる、この、なんかしらんがめっちゃ爽やかでフレンドリーな子供たち。

あんまり日本ではみないかなと思う。

物怖じせず、やけに大人びた、自信に満ちた笑顔と態度が共通するところである。

時々、ティーンエイジャーでもいるんだよね。

どんな風に育ってきたんだろうなぁと興味がわく。

私もうちの家族も真逆タイプなので、

異星人を見るような(ちょっと大げさ)かんじで、いつも軽くびっくりしてしまうのだ。





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/107-2f653da9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top