03.21
Wed

いろんなことに感謝し、

今日という日を大事にしようとしみじみ思い、

人の幸せを心から願い・・・・



・・・って日もあれば、

誰かを呪い○したくなるほど頭が煮詰まっちゃってる日もある |ω・`)

それが人生 \(^o^)/




幸せを自分で遠ざけたくはないから、

なるべく前向きに、過去に縋らないように、楽観的に過ごしてるつもりではあるんだけども。

こればっかりは生まれ持った性格もあるんよねー・・・_(:□ 」∠)_




ところで、家籠りのプロ(?)として、

ネットを使ってニュースを読んだり、読み物や娯楽を探したりすることが多いわけだが、

オンラインでの出会い(発見?)に、有名人のブログというのがある。




特に好きな有名人を追いかけているわけじゃなく、

行き当たりばったり、仕事の合間のお茶の時間にクリックし、

1か月に1回くらいの頻度で、気になる記事を2、3個読んだりする。

そんなでも、年単位で続けていると、その人のことを何となく知っている気分になってくる。

有名人といっても、顔だけ知ってる人とか(声も聞いたことがなく、動いているのを見たこともないとか)、

ブログで初めて存在を知った人とか、

いろいろだ。

その人の書いた文章を読んで、ほほう、と感心したり、好感を抱くことも、もちろん逆もある。




最近、小柳ルミ子さんのブログに行き当たった。

彼女のことはよく知らなかったけれど、もちろん見たことはあって、

なんか濃ゆい、強烈な女性という(勝手な)印象があった。

大昔にド派手な披露宴をワイドショーで観たりしたからかな。

もうおそらく、20年以上画面上でも音声でもお目にかかったことはなかった。

そんな彼女のブログは、意外に爽やかで読んでいて気持ちがいい。

今でも体を鍛えて、スラっとした体型を保っていて、

ダンスや舞台や仕事に対してすごく真摯な人なんだな~というのがわかる。

人生楽しんでいるんだな~というのも伝わってくる。

この人は、きっと一生現役で生きていくんだろうな~、かっこいいな~と思わせてくれる。




神田沙也加さんや安達祐実さんのブログを見てると、

芸能界で苦労してきたんだろうな~というのがわかる。

子供の頃から大人に囲まれ、もまれて賢くならざるを得なかったんちゃうかな~と、(これまた勝手に)想像したりする。





ただの文章なんだけどね、

自伝とか、エッセイとか、そういうのとはまた違う温度感がブログにはあるように思う。

生っぽいというか。

そういうのがおもしろい。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/108-643d6523
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top