FC2ブログ
03.26
Mon

ひきこもっていると、

自分がオーストラリアに住んでいることを忘れそうになる。

いや、それは言い過ぎか 笑

明石焼きが食べたい、と思っても食べに行ったりできないし、

親や友人に会いたいと思っても簡単には会いにいけないもんね。



ただ、脳内世界は日本で引きこもってても変わらないような気がしている。

現地のテレビはほぼ見ないし、

雑誌も読まない。

ラジオもほとんど聞かない。

一番接触の多いメディアはインターネットで、

必要に迫られない限り、見ているのは日本語のウェブページだし、

動画サイトだって、大半は日本語のやつを観ている。

定期的にチェックしているニュースサイトも、もちろん日本語。

紙の英字新聞なんて、数か月に一度、カフェに行ったときに、その辺に置いてあるのをパラパラ見るくらいのもんだ。



オーストラリアに住んでいるのに、

きっとオーストラリア関連のニュースより、日本で話題になっているニュースの方がよく知っている。



それじゃいけないような気もするし、

誰かが困るわけでもないんだから、それでいいじゃん、とも思う。



しばらくぼけーっとしていたい。

そうもいかないんだけど。

今週は、ひっさしぶりに、1人で丸1日外出の予定。

ちゃんと喋れるかな (´・_・`)

いつも、長くひきこもった後は不安に思う。

慣れは、いい意味でも悪い意味でも起こる。



それでも、外からの刺激が少ないと、はやくぼけてしまいそうだし ( ̄▽ ̄;)

人生の質を上げるためには、めんどくさがらずに外向きな時間を取り入れるのがだいじかなと思う今日この頃。






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/111-d0a78efb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top