FC2ブログ
04.10
Tue
時間がとんでゆくー (°_°)(°_°)(°_°)

子供の頃は、何もしない1日は長かった。

今は、何もしてなくてもあっという間に夕方になっちまう w(゚o゚)w あっちゅーま



そんな今日は、言い訳程度にすこしだけ仕事をして、

あとはだらだら過ごした。

だめ人間 _(:□ 」∠)_



あ、夫に頼まれた仕事も1個やり遂げたけどね (`・ω・´)b

それは、裏庭に開いた、新しいねずみ穴を塞ぐこと。

数か月かけて夫がこつこつ穴を塞ぎ、罠をしかけ、一時はほとんどねずみを見なくなっていた。

・・・んだけども、ある日ふと見ると、庭のど真ん中に穴があいとるやないか Σ(ω |||)

どうやら、ねずみ達、新たな侵入経路を掘り出したらしい。

それからはふさいでも、ふさいでも、2,3日すると同じ場所に穴があくようになってしまった。



私は外の仕事はあんまり得意じゃないんだけども(虫苦手だし、庭とか土いじりとかさして興味持てず、豚に真珠)、

ねずみ穴を見て見ぬふりしていたら、ついに夫からお願いされたしまった。

埋めといてくれと。

そりゃね、家にいる時間がダントツ長いからね。

夫が仕事から帰ってくる時間は、外も暗くなっちゃってるし。



そんなわけで、今日はショベル持ってがんばった。

何をどうしていいのかわからんかったが、

とりあえず目についたホースをゴルフボールがちょうど入るくらいの穴に突っ込んで、水を流してみた。

1,2分水を流し入れたら、穴の中に水がたまってくるのが見える。

ねずみが飛び出してきたらどうしよう ((((;゚Д゚))))))) と一瞬構えたけど、そんなことも起こらず。

でも土だから、水はすぐに吸収されてしまう。

できるだけ奥まで土を入れて(難しい)、

最後にショベルで入口だった部分を叩いて、できるだけ土を固めてみた。



私がねずみだったら、5分くらいで打ち破れそうな壁のような気もするが、

今日はこのくらいにしとったるわ (`・ω・´)






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/115-71bc9d93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top