04.12
Thu

今日もテンション低めなところからこんにちは _(:□ 」∠)_

昨日、今日と、生きることについて考えていた。



どうやっても気分は上がらない

でもそんな自分につっこむ自分がいる。



まあまあ元気な体もあって、

家族もいて、仕事もあって、

大好きな動物たちにも囲まれていて、

お天気だって悪くない。

なにがそんなに不満なんだと (*`ω´*)



うん、不満があるわけじゃないのだ。

多分、これは「ウツ」みたいなもんだろう。

これといった理由はないはずなのに、

頭の中にある化学物質がどうにもこうにもコントロールできない。

いろんなものに興味を失いそうな状態。

まじで更年期キックオフ ?




わかっているのだ。

もし明日死んだりしたら多分「今日」を後悔する。

沼にはまってないで、

もっと家族とちゃんと向き合えばよかったとか、

動物たちをかわいがればよかったとか、

10分でも、もっと長く散歩を楽しめばよかったとか、

空をもっと見上げればよかったとか、

きっと思うんだろう。



なんだっけ、

私が生きた「今日」は、もっと生きたかった誰かの「明日」

みたいな表現があるけど。

そういうことを感じられるものに触れると、胸にぐっときて、

ああ、今を大切に生きようって心から思えるんだけど

火をつけたマッチを水に落としたときみたいに、

一瞬でどうでもよい投げやりな気分がカムバック。

どうにもこうにもならないこの石頭ってやつですわ _(:□ 」∠)_



いやになっちゃうついでに、

今日は2つのさぼりもしてしまった (°_°)

引き受けられるオファーをお断りして、

外勤関係の人から電話があったのを、スルー。

電話に出る気ナッシング (°_°)




どうすっぺかな、これ (°_°)

危機感は、すこしある。

散歩くらいはできそうなので、

犬連れて、汗ばむくらいの長距離散歩に無理やりいってきやす (=゚ω゚)ノ




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/117-ea3aea1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top