FC2ブログ
04.27
Fri

またしても時間管理に失敗。

タイムマネジメントてやつ (同じやし)

ちっとも学ばない _(:□ 」∠)_

線引きしていたつもりなんだけど、ちょっといいな~と思うと、

ほいほいと調子に乗ってかたっぱしから取り込んでしまうのだ。

あほー _(:□ 」∠)_

また時間に追われて、やらねばと思ってたことをできずにストレス貯める日々が続くのか (´д⊂)

自分で掘った穴やがね。

いつものことながら。

良いようにとらえよう。

うん (´・_・`)

うん・・・



今日は久しぶりに町に出てきた。

久しぶりに美味しい外ご飯が食べたくて、ランチタイムに町のど真ん中にあるタイ料理屋さんに入ってみた。

見た目はどちらかというとファンシー系のレストランだ。

トムヤムクンのライスヌードル入りを注文して、

ワクワクしながら待っていると、

(´;ω;`)

コレジャナイ感溢れる一品が目の前に置かれた。

ココナッツミルクかなんか入ってるよね?みたいな色のトムヤムクンに、

普通のマッシュルームがたくさんのっかっている (´;ω;`)

フクロダケー 会いたかったよー ・・・ (´;ω;`)

そして申し訳程度に2、3枚パクチーの葉っぱが添えられている。

ふと周りを見渡すと、白人のお金持ちそうなおばちゃんとおじちゃんばっかり。

(私も十分おばちゃんだけど、もうひと世代上の方々だ)

あー、店選びを間違った。

(勝手な意見だが、ほんとに美味しいお店にはもっと色んな層のお客さんがいるように思う。

少なくとも、食べ歩きの好きな若者や地元民?・・・中華なら中国人、カレーならカレーの国の人とか・・・が客層に交じっているように思う)

開店と同時に入ったから、他のお客さんを観察できなかったのだ。

めったにない機会なのにくやしいぃぃ ○| ̄|_

昨日の夜からあれこれ考えて楽しみにしていたのに・・・



美味しいものが食べたくて、食べたくて、食べたくて、

日本で働いていたころにランチしにいってたお店を、順番に(頭の中で)訪問してみた 笑

美味しいもの選び放題だった ( ̄¬ ̄) ・・・

普通の定食屋さんとか、蕎麦屋さんでもおいしい日本は最高だ ( ̄¬ ̄)



讃岐うどん・・・

焼き魚&麦とろ定食・・・

ほんとに美味しいトムヤムクンラーメン・・・

まぐろ&ねばねば丼・・・

焼きたてナンが最高においしいカレー屋さんもあったなぁ ( ̄¬ ̄)

創作パスタ屋さん・・・

おかゆ屋さん・・・

くー、食べたい。



結局、お腹は満たされたものの、心の中は満たされず、

リベンジ!

のために、普段はいかないような高級魚屋さんでお刺身を買ってきた。

オーストラリアで刺身を買うのは、何年ぶりだろう・・・

ほんとはマグロが欲しかったけど、なかったのでサーモンとキングフィッシュってやつを買った。

(刺身で食べられるのがその2種類しか置いてなかった)

キングフィッシュ?なんじゃそりゃ?

調べてみると、ヒラマサっていう魚らしい。ブリとか、そっち系のお魚らしい。

サーモンはアボカドと一緒に、ヒラマサはごま油風味の漬けにして、漬け丼を作ってやる o(`ω´ )o

赤味噌があるから、赤だしも作ってやる o(`ω´ )o




今日はおいしいもの食べないと終われない o(`ω´ )o



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/122-f8e07c69
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top