FC2ブログ
06.01
Fri

人様のブログを見ていたら、日本のスタバで販売されている

ほうじ茶フラペチーノが超 超 超 超 おいしそう (º﹃º )

オーストラリアのスタバでは売ってないだろうな・・

てか、この田舎にスタバなんてあるはずもなく。



オーストラリアでスタバが普及しないのは、

コーヒーの好みが違うからじゃないだろか。

まあ私はコーヒー自体好きじゃないのでくわしいことはわからない。

が、オーストラリアのコーヒーはエスプレッソを割ったやつ(濃い)、

アメリカンコーヒーはなんかしらんがもっと薄い感じ。ドリップコーヒー?っていうの?

いろいろ遅れてる感が否めないオーストラリアだけど、

カフェ文化だけはいっぱし。な気がする。

オープンカフェも人気がある。



それにしてもほうじ茶フラペチーノを飲んでみたい。

ほうじ茶ラテも初めて飲めたときは感動だった Σ(´Д`*)



ちなみにコーヒー飲まないと、カフェにいってもあまり飲みたいものがない。

数百円出してまでティーバッグのお茶を飲みたかないので、

大抵は豆乳で作ったチャイラテをオーダーする。

それかワイン o(^▽^)o

カフェでワインが飲めるのもオーストラリアあるあるかも。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/145-e550de70
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top