FC2ブログ
06.21
Thu

具合のよくない日が続いている・・・_(:□ 」∠)_

去年の今頃も調子が悪かったなーと思い出す。

夜中に腹痛で目が覚め、元気になるまでに1週間くらいかかった。

生まれてこのかたそんな経験は数えるほどしかなく、

本当にしみじみと老化を感じた。

そりゃあ四十数年も使っていれば、あちこち調子が悪くなるってもんだ。



そして今回。

寝込んだりするほどでもないものの、ずーっと何だか調子が悪い。

始まりは酒 (´・_・`)

ちょっと飲み過ぎたかなーと思った次の日に調子が悪くなった。

気持ち悪くなったり、記憶が飛ぶほど飲んだわけでもなかったのに。

その日はほぼお粥のみで過ごす。

食欲もない。

(でも不思議なことに体重はそのまま)

2,3日したらまたケロッと治るかな?と思ったけど、今日まで具合悪いのが続いている (´・_・`)

体が弱ると心も弱るのか、ふと不安を感じたりして

保険の内容を確認したりした 笑

いや、笑いごとじゃなかった。まじで真剣に考えた。



そうして思うことが、

(大体いつも同じような結論にたどり着くわけだけども)

今のこの時間は贈り物のようなもの。

当たり前はないんだから、

この世界を去るその日まで、一瞬一瞬を大切に。



・・・まあ、体調の話だけじゃなくてね、

こすってしまったんだな、車を。

車庫に入れようとしているときに、ガリガリガリガリ~ と嫌な音が Σ(゚д゚|||)

自分ではちゃんと運転してたつもりだったから、びっくりしたね。

思いもよらないことが起こるのが生きてるってことだ (。´・(ェ)・)

で、起こったことは元に戻せないという宇宙の真実を思い出したのだ 笑

意図してなくても、思いがけないことは起こる。

だからこそ、後悔しないように、一瞬一瞬をしっかりと過ごす。

うん、基本を忘れずに。

シャワー浴びて、しっかり寝る (*・`ω´・)ゞ




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/153-bb7d744e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top