FC2ブログ
07.03
Mon
この数週間、小さな小さなスペースに籠って生活している。

物理的にもそうだけど、精神的な意味で。

ネットがあるから、仮想世界ではあちこち行って、いろいろ見てるような気になっているけれど。

正味、仕事以外のことはほとんどしていません。



そうすると、出てくるひとりぼっち妖怪。

世界から切り離された気分になっちゃうために、ふつふつと色んな楽しくない気持ちが湧いてきます。

焦燥感とかそういう類の。

後、自分の中で自分の価値が下がる。

人とつながっていないことで、自分の中で自分がどうでもいい人認定されちゃう感じ。





家族とは毎日触れ合っているけれど、人って、家の外に社会的なつながりがないとダメだよね (´・_・`)

そして、抱えてるストレスが大きければ大きいほど成長するんだ、このひとりぼっち妖怪。

小さなことで、やけに悲しくなっちゃったり。腹が立ったり。



無理やりにでも流れを変えようと思うんだけど、別に、多少無理したって今日明日倒れそうなほど疲れているわけでもない。

でも心はしんどい。




一日一日を後悔しないように生きるのが今の目標で、

そのためには何事もせいいっぱい取り組むことが大事かなと思っているけれど、

「今」一生懸命働くことだって大事。





バランスが大事なんだろうけど、なかなか難しい。




どうして生きてるだけなのに、こんなにしんどいんだろう・・・。




私は今ちょっと(いや結構)疲れているのです。





そんな今日のよかったこと・・・・

体は元気。

お好み焼きが食べたくて、日本食材店で薄切り豚肉を買ってきた。

薄い肉がお好み焼きの表面でちょっと焦げてるの最高。




昨日の夢は楽しかった。

小学校、中学校、高校のときの友達が出てくる夢だった。

若かりし頃の親も出てきた。



今日は昨日残った豚肉使って、豚汁作る予定。

こんにゃく買ってなくて残念だけど、大根はある o(^▽^)o

(田舎スーパーでも、たまーに日本の大根の1/3くらいの大きさのが買える)











スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/16-1402aff3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top