FC2ブログ
10.12
Fri

小さなことだけど楽しみにしていることがある。



レディーガガの映画『スター誕生』が来週から始まる。

夫に付き合ってもらう予定。





もうひとつ、クロスステッチでどーしても刺してみたい図案を見つけてしまった。

Ink Cirlesの新作で、ガーゴイルがモチーフのもの。

オリジナルショップで買えるようになるのはクリスマス以降らしいけど

取り扱いのある店ではもう少し早く手に入りそう。

まあ、買ったところで進行中のものが(複数)あるから

手をつけられるのは数ヶ月、いやひょっとして年単位で先のことかもしれぬが・・・・ ( ̄▽ ̄;)

それでも欲しい・・・いや、きっと買う・・・。

こういうのは、時々取り出して眺めているだけでもご利益があるってモンなのです。






昨日は子供が外泊だったから、思い立って夫と映画をみてきた。

ライアン・ゴズリングが出ている『ファーストマン』。

映画タイトルのロゴの一部が「月」になっていて、宇宙服のゴズリングのポスターを見て、

ああ、最初に月に行った人の話か、ぐらいの前知識で行ったんだけど、

良かった。

今見てみたら監督さんは『ラ・ラ・ランド』の監督さんなのね。なるほどー

確か音楽をしていた人だったはず。ドラマーか。 ← wikiってみたら、ジャズドラマーだったそう。

映画を観ているときに、音にこだわりがある監督さんなのかなとふと思ったんだ。音楽の選択とか、効果音とか。





今日の小さな楽しみは

暖かくなってきた中犬の散歩ができること。

スーパーでまあまあ美味しい白身魚(バラマンディ=スズキっぽい魚)が買えたから

今日は魚料理。っていうても多分焼くだけ。

もちろん白ご飯と一緒に。

大根も買えたから、大根おろし添えにするか。

さっさとやらなきゃいけないことを片付けて夜に刺繍タイムを持てるようにしなきゃ。

サボり心からつい色々後回しにしてしまい、結果的に自分で娯楽タイムを削る結果になるんだなー (´・_・`) 反省




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/229-34247ef8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top