FC2ブログ
09.04
Mon

オーストラリアの父の日は、9月の第1日曜日。

ということで、昨日は義理妹(夫の妹)の家で義理父を囲んでの昼食会に参加してきた。

うちでは安物ワインしか開けないから、たまのイベントのワインが旨い (*゚Q゚*)



アラフォーの義理妹は独身だけど彼氏がいる。

彼氏は私や夫と同世代(40代半ば)でバツ一。

離れて暮らす2人の息子さんがいる。

が、上の息子さんとあまり関係がうまくいっていないみたいで、付き合って2年になる義理妹も

息子さんたちにまだ会ったことがないそうだ。

特に上の子は難しい年頃で、まだ両親の離婚を受け入れられていないのだとか (´・_・`)



彼氏は遅れてきて、乾杯のときにはいなかったが、

誰も彼氏の子供さんのことには触れない。

彼も「お父さん」なんだけどね。

Happy Father's Day! とは声かけづらい空気だった。



離婚しても、新しいパートナーができても、

オープンにうまく付き合ってるイメージが強いオーストラリア人だけど、

国に関係なく人間関係は複雑なことがたくさんある。



息子さんに会ったことはないけれど、ついあれこれ想像してしまう。

私の両親も離婚しているから親近感がわく。

どんなに円満に離婚したって、子どもはやっぱり悲しいもんだ。



学校をさぼったりして、少し荒れているらしいけど、

大切な青春時代、あまり腐らずにがんばって乗り越えてほしい。





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/44-b0594275
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top