FC2ブログ
11.17
Fri
今年もあっという間に終わりそうな勢い w(゚o゚)w

いそがしいといえばいそがしいし、何もしていないといえば何もしていない日々だ。



町はクリスマスで盛り上がっている。

デバートにはクリスマスの装飾専用の売場ができて、

ショッピング街は赤や緑に彩られ、

週末になるとどこかしらでクリスマスパレードが行われる。

パレードといっても、地元の小学校の子供や商店の経営者が手作りでつくった衣装を着て、自作の旗を持って、

その町で一番栄えている道を手を振りながら歩くだけであるw

イベントによってはお菓子が配られたりするから、小さな子どもにとっては楽しい時期 (o´∀`o)

日本でいえば町内会のお神輿みたいなもんかな?(今でもあるのかな)


今年の我が家のクリスマスは夫の親戚宅で集まることになりそうだ。

この親戚一家、普段まったく交流も無く、気が合うわけでも話が盛り上がるわけでもなくw、

でもまあお付き合いなので行ってきます (°_°)

日本でいえば遠い親戚の家でひらかれる(少々面倒な)法事みたいなもんかしら。



そんなこんなで、平和に暮らしている。



最近の悩みは猫のトイレ。

唯一換気ができるところに置いてあるんだが、通り道でもあるから邪魔で仕方がない。

トイレ自体を変えちゃおうかと模索中。

人間トイレに座って用を足す猫ちゃんのビデオを見ては羨ましく思う日々 (´・_・`)




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://uchunosumikko.blog.fc2.com/tb.php/70-3e530ee3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top