FC2ブログ
10.05
Fri

久々に家族みんな(犬も)で近所にでかけた。

草や木が茂っている丘のような山のようなところ・・・わかりにくい

オーストラリア人が「ブッシュ」と呼ぶとこだ。

背が高い青々とした木が生えているような森でもなく

草原でもなく

オーストラリアで生まれたあまり華やかでない ( ̄▽ ̄;) 草や低木が茂っている林みたいな・・・

その辺からカンガルーが飛び出してきそうな。。。




行ってきたのは、政府が手入れしている保護区で

町のすぐそばにあるんだが人がほとんどいない。

特に標識も出ていないし知らない人もいるんじゃまいか。

そんなところにピクニック用の敷物と水筒を持っていってきた。



一度やってみたかった「青空の下での刺繍」 をしてきた。

家から持ち出すために道具を揃えるのがちょっとめんどくさかったけど

お日様の光で手元もバッチリ見えるし

外気も気持ちよくて これはいい ヾ(o´∀`o)ノ



しかーし

地面に直接敷物を敷いて座っていると犬が喜んですり寄ってくるよね・・・

何してんのおかーさん (^∇^)

と手元を覗き込んでくる。

普段は家で床に座ることが少ないから、同じ高さの目線になるのが楽しいのか。

かわいいんだけど、刺繍とは合わない・・・かも・・・

気をつけてても、刺繍が犬のよだれ付きになりそうでちょっと困る ( ̄▽ ̄;)



外で刺すこと自体はとっても楽しかったから

ただ庭に椅子を出して刺すだけでも良い気分転換になりそうだ。

これからの季節の楽しみが増えた。




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
10.04
Thu

今日は朝起きたら世界がまわっていた。

ここ最近でお友達になった目眩というやつだ。

ひどくなったら医者に行くつもりだが、母親も目眩持ちだし

とりあえずじっとしていたら短時間でなおるから様子見中。



そして今朝、ひょんなことから散財具合が夫にバレた ( ̄▽ ̄;)
別に秘密にはしてないが、気付かないだろうと思ってた

はっちゃけすぎてない?(#^ω^) と聞かれたよ。

いや、ちょっとはっちゃけちまったたんだけどね。

とはもちろん言わず、大丈夫!(何が) と笑顔で言って、お見送りしました。





別件で夫の機嫌がよろしくないタイミングでバレたのが残念。

これ自体は小さなことだけど

私も体調よくないし、気分も落ち気味だし、

こっから言い合いや喧嘩に発展しないように注意せねば (`・ω・´)





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0 trackback 0
10.03
Wed
この頃食欲がましてきた。

原因はわかっているんだけども。

ホルモン的なやつです (。-_-。) 長年のお付き合い

全体的に食べる量は減ってきているんだが

スイッチが入ると何か口に入れたくて仕方なく

今朝はこんなものをエンドレスにぱくぱく

popcorn.jpg

思ったよりも甘さ控えめでいくらでも食べられそうで危険・・・・



昔から好きなんだなー、ポップコーン。

今度は自作してできたてほやほやを食べよう (*゚ェ゚*)

電子レンジでポンポンさせるのもあるけど、

フライパンで作るオーソドックスなのが好き。

ガラスの蓋をしているとポンポンとポップコーンがフライパンの上で増えていくのが見えて楽しい ヽ(´∀`)ノ




やめられないとまらない~

かっぱえびせん食べたいなぁ。

なんちゃってのやつならスーパーでも時々みかけるけど、あんまりおいしくない。

しょっぱい系のおいしいお菓子がない。

日本だったら、干し梅や茎わかめや海苔でお茶を濁せるところを

キャラメルポップコーンて・・・・ ( ̄▽ ̄;)

食べる量は減ってもデブまっしぐらだぜ・・・




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
comment 0 trackback 0
09.28
Fri

最近学んだことは・・・・ 晩酌したら刺繍は刺すな


ベロベロに酔っ払っているつもりはなくても、脳みそ働いておりません。

何度目を数え間違ったことか・・・( ̄▽ ̄;)

そして気が大きくなっているのか、指先の動きが鈍くなるのか

布の扱いが雑になるみたいで

1度何時間もかけて途中まで進めている作品にうっかり穴をあけるとこだった (゚д゚|||)

裏側がいつもよりもぐちゃぐちゃになるし。

あかんね・・・(´・_・`)



本当はお日様の出ている時間帯に刺したいんだけど(目にもやさしい)、

そうもいかず



そんなわけで、夜ご飯の後すぐ刺繍へGO → その後就寝前にちょびっと呑みを楽しむ!

というルーティンを試してみようと思う。
呑むのをやめたらいいんじゃね?やめないけど





年内にひとつ大きめのを刺し終えたいという野望があるけど、どうかなー





昨日の晩は大鍋いっぱいのスープを作ったから、今日の夕食は楽ちん。

ガーリックブレッドだけ作ればヨシ(焼くだけ)




考えたくないこと・でも考えなきゃいけないことがあって、この2,3日頭の中で蓋をしている。

やっぱし、ここまで頭の中で拒否反応がでるってことは

合わないってことなんだろうな。

そんなことを長期間継続できっこないのもわかっている。

でも合理的に考えると一番「お得」な道だと思うから、迷いが生じる。





心のままに、を生きるならもう答えは出ているんだけども。

一方で、諦める前に、まだやれるだけのことを全部していないという自負もあり。

やれるだけのことしてみるのにもやる気とパワーが必要で

なかなか自分を鼓舞できずにいる。




流れに身を任せていたら、いつか答えは出るんだろうけど

今はあがきの時間 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)








人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0 trackback 0
09.26
Wed

やる気低下中 _(:□ 」∠)_

勢いをつけないと何もせずに1日終わりそうなのでここで本日の目標を宣言。

今日は

掃除機をかけよう

デスク周りの埃を拭き取ろう(積もってる・・・)

長めの散歩に行こう

晩酌の前に刺繍タイムを設けよう(昨夜は晩酌して眠くなりそのまま就寝してもうた・・・)

洗濯物を取り込んで全部畳んで片付けよう(ソファに置きっぱなしにしない)

基本的なことだがそれすらできなさそうな無気力な朝なのです・・・・ _(:□ 」∠)_




時々訪れる「あがきの時期」にすっぽりと嵌まっている。

色々考えると現状維持でいいんだけども、

年取っていくことや

もっと安定した収入を確保せねばっていう焦燥感や

でもこの田舎町じゃあ思ったような職には一生ありつけないっていう諦めや

体や気持ちの衰え

子育て以外に自分の役目を見つけなければっていう気持ちやら

日本にいる年老いた親のことやら

まあぐるぐる考えてしまう時期。

結局、あっち立てたらこっち立たず って感じで現状維持しか選択肢がないんだけど

気は焦るっていう・・・





そんな中、

子供の行動範囲と行動時間が広がっていき

送迎係としては朝昼晩と忙しい。

運転中に見事な日の入りと月の出を見た。

めっちゃ綺麗で、車の中で一人だったけど思わず わーお 言うたよねw

日常の中で心洗われた瞬間 :(´◦ω◦`):





人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






comment 0 trackback 0
back-to-top